コメント

  1. cherry より:

    SECRET: 0
    PASS: 2613d5a34a7529ff10b77626702b9406
    ちぇり母アドバイス↓
    ・柿はへたを残して皮をむく。
    ・へたのところで紐を結ぶ。
    ・紐の両方に柿を結べば物干しとかにかけやすい。
    だそうです^^。
    そもそも上の結び方だと干した時に確実に落ちるよね^^;。

  2. ひびきゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    母にしっかりと伝え、お母様によろしくお伝えくださいとの伝言ももらいました。
    でも本人もへたにくくりたかったらしいのです。
    ただ上手くひっかからなかったから仕方なく…。
    あと写真では分かりづらいのですが皮もちゃんとむいてます。
    今年はあちこちから柿をもらってとにかく柿を消費したかったらしいひび母を
    生暖かい目で見守ってやってください。

  3. sumi より:

    SECRET: 1
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    書こうか迷ったけど、
    書店では多分手に入らない
    ソノラマ文庫の
    妖精作戦シリーズとカルブラのシリーズ
    一応参考になるかな?
    わからないが、一応。

  4. スミ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういう意味なら、そうだよ。
    無いけどね。

タイトルとURLをコピーしました