すれ違い

学校での小話を一つ
学校はビルのワンフロアを
他の会社と半々で使っている
小さなところだ。(学校ってより教室?)
基本的に個人レッスンなので
教官や受付の人以外と接することはまずない。
先日
開講時間より少し早く着いてしまったので
エレベーターホールの前で時間をつぶすことに。
するとそこに男の人が。
あぁ、この人も早く着いちゃったんだなー
と思いつつ、ペコリと目礼。
歳は私と同じくらいか少し上。
見た目ちょっと小太りで
いかにも人と話すのが苦手そうなタイプ。
私も特に仲良しさんが欲しいわけでもないので
黙って立っていると
向こうから話しかけて来た。
彼「あ、あの…ここいつも来られるんですか?」
私「え?ええ、まぁ」
彼「いい天気ですね。
  ここ(11階)からのながめがいいんですよ」
私「わぁ、本当だ!
  こんな日にFlashやDreamweaverやるなんて
  馬鹿馬鹿しくなりそうですね」
彼「え…ふら…?」
私「え?」
彼「ひょっとして…
  そこの教室の方ですか?」
私「は、はい…あ!
  もしかして向こうの…?」
彼「はい…そ、それじゃぁ…」
とぼとぼと何とも重そうな足取りで
学校とは逆の方向に歩いていきました。
ごめんよ。
これが運命の出会いになるかもと思ったんだね。
でも私はMacが恋人でWindowsが愛人な人だから。
エレベーターホールを挟んで反対側にあるのは
結婚相談所でした。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    うちのたわごとと同じ単語出てキター!!
    奇遇ですね。(笑)
    タイトルできゅう母が転がってるのはありなの?(笑)

  2. yuki より:

    SECRET: 0
    PASS: a65bac0cd64df569f391612b84624f9f
    本日のお話、おもしろすぎ~(笑)
    どんな展開になるんだろう・・と思ったら(笑)
    あまりにおもしろかったので、連日書き込んでしまいました。
    ごめんなさい。

  3. ひびきゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >にゃんちゃん
    ここ数日、にゃんちゃんのサイト行ってなかったので
    気付きませんでした。
    ひえ~すごい(嫌な)偶然。
    タイトルは母の日スペシャルです。
    >yukiさん
    連日書き込み嬉しいです。
    ありがとうございます<はーと>
    楽しんでいただけて何よりです。
    あの気の毒な男性とは会うこともないでしょうが…。

タイトルとURLをコピーしました