今日はお勉強の時間です

一昨日の日記の友人から
ロングメールが届いたので無断で晒してみよう企画
ろこたんごめんね~(反省してない)
お父様、お誕生日なのよねー。
めでてー、めでてー。
そういや、Uさんも今日なんだよねえ・・。
そうそう、7月14日はフランス革命の一部でしかない。
そもそも、フランス革命において、絶対王政が崩れた意味は・・・・
なんて語りだしたら嫌がられそうだから、やめとくね。くすん。
そーいや、ノーベルがダイナマイトを発表したのも今日じゃなかったかなあ・・。
まあいいか。。。
そうそう、ホイッスラーとか、クリムトの誕生日も今日なのよ♪
余談。
バスティーユが襲撃された理由はね、
武装した市民が、バスティーユに押しかけて
「命惜しく場ば、武器を出せっ!!」
って、バスティーユの長官を脅したのね。
したら、長官は
「うん。いいよ。でもこれからお昼ご飯なの、良かったら食べてかない?」って答えたそうな・・。
そしたら、襲撃してきたヤツは
「まじ?食べてく食べてく♪」
で、仲良く昼飯を食べてたそうな・・・。
でもね、表では武装した市民が待ってるわけですよ。
自分達の代表が戻ってくるのを・・・。
まさか、仲良く昼飯食べてるなんて思わんもんね。
で、どうも様子がおかしい・・ってなってね
新たな代表者達を選んで、バスティーユの長官の部屋まで押しかけたのね。
そしたらこいつらも
「お昼、一緒にどう??」ってゆー誘い文句に
「まじ?食べてく食べてく♪」ってなって、皆で仲良くご飯食べてたそうな。。。
誘うやつも誘うやつだけど、食べるヤツらも食べるヤツらだよね。
で、表で待ってる市民たちはいよいよおかしいってことになって
皆でバスティーユニ雪崩れ込んだソウナ・・・・・・。
それが、世に言うバスティーユ襲撃さ・・・・。
ちなみに、コレ本当だから。
おや、本文より長い余談になってしまったよ・・・。

これでも彼女としては短い方のメールです。
だから私世界史嫌いなんだってば…。

コメント

  1. ろこたん より:

    SECRET: 0
    PASS: f71a298eaaded557d9b69d68ef736932
    こんなところ(?)に
    晒されると分かっていれば、
    きちんと論文風のメールにしたものをっっ!!
    ちなみに、同じ様な理由で、
    さっさと武器を渡した
    アンバリットは襲撃されなかった。
    もういいか・・・。

  2. ひびきゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    論文形式のメールなんていらんって…。
    勝手にさらしてごめんねー。
    でもあんまり面白かったものだから
    つい…。
    許可とろうかとも思ったんだけど
    めんどくさくて……。(殴)

タイトルとURLをコピーしました