ろこたん

友人「ろこたん」との携帯メールのやり取りが
あんまり面白かったので
ここに名前以外ほぼそのままコピーします。
From.ろこたん
「支離滅裂メール」 17:22

今度暇ならトリック観に行かないー?
んでもって、マスターキートンって持ってる?
持ってたら貸してー。
こづかいくれー。

From.ひびきゅう
「支離滅裂メール返しっ」17:26

トリックは評判イマイチっぽいよ。
それより「嫌われ松子」に行きたいです。
マスターキートンはないです。
モンスターならあるけど。




小遣いはやるもんか!

From.ろこたん
「理不尽メール」17:46

なんだよー。
戌年生まれのくせにーっ。
ばかー。
たこー。
なすー。
んじゃデスノートは?
あ、でも藤原竜也苦手なんだよねー。
主演替えて撮り直すように言ってよ。
それから、
ろこたんのためにマスターキートン買って。
そして貸して。

From.ひびきゅう
「にゃろー」17:48

私は何様だ?
そしてあんたは何様だ?

From.ろこたん
「ろこたんの法則」17:56

ろこたん様

北極点の住人

私を中心に世界が回る。
ひびきゅう

赤道直下の住人

ろこたんの周りを最大限大きく回る。
大学受験必須法則

From.ひびきゅう
「ひびきゅうのトリビア」17:58

北極点は住みにくいよ。
まだ赤道の方がいい。

From.ろこたん
「ろこたんの売り言葉」18:08

北極点はどこにあるのか
分かってるんだ・・・。
わーびっくりぃ。

From.ひびきゅう
「きゅうたんの買い言葉」18:14

知らないの?(・ロ・ノ)ノ
北極星の中だよ。
カシオペア座と北斗七星の間だよ。

From.ろこたん
「ろこたんの神話豆知識」18:28

カシオペアはアンドロメダを見殺しにしようとしたんだよ。だから椅子に座ったまま北極星の周りを回ってるんだよ。アンドロメダはペルセウスに助けられるんだよ。ペルセウスはゼウスとダナエの息子だよ。ゼウスは黄金の雨に化けてダナエの所に忍び込むんだよ。でもペルセウスは誤ってお祖父さんを殺しちゃうんだよ。だから故郷のアルゴスにいられなくなるんだよ。でも最後はティリケンスを支配するんだよ。他にもペルセウスはメデューサ、ゴルゴン、グライアイを倒したことでも有名だよね。

From.ひびきゅう
「大爆笑」18:33

…負けた(笑)
わたしまけましたわ。
でもトリックはDVDでいいし、
マスターキートンも買わない。
それよりこのやりとりブログにアップしていい?

From.ろこたん
「・・・・・・・」18:41

真面目にメールしたのにー。
いやネタにするならしてくれい。
しかし、何がおもしろいんだ・・・?

ものすごくいろいろおもしろい…もといおかしいよ!
トリックからギリシャ神話に話がなるメール。
そしてなにより注目すべきは
14分でギリシャ神話豆知識を書き上げたろこたん。
ちなみにろこたんは世界文学とヨーロッパ史マニアな
学生兼大学助手です。
いい友達だ…。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よく分からんけどろこたんすげぇ。

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よく分からんけどろこたんすげぇ。

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よく分からんけどろこたんすげぇ。

  4. ひびきゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とっさに考えもしない反応を返してくるすごい友人ろこたんです。

  5. ひびきゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とっさに考えもしない反応を返してくるすごい友人ろこたんです。

  6. ひびきゅう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とっさに考えもしない反応を返してくるすごい友人ろこたんです。

タイトルとURLをコピーしました