を:をことてん

 
 
  えっと、ですねぇ。
  私、一年間騙されてたんですよ。
  最初、この企画始めたときに
  辞書にほとんど言葉のない「を」と「ん」について
  主催者組はきっと何か考えがあるんだろうと
  勝手に思ってたんですよ。
  つい先日
  「そんなの考えてるわけないよ。はっはっはっ(爽)」と
  しゃわこさんに言われた時は、もうどうしようかと……。
  おかげでこんな、ワケ分かんないお題になりました。
  というか、これしかなかった……。
 
  「をことてん」とは昔、漢文の訓読に使われてた記号です。
  今で言う「レ点」や「テニハ文字」みたいなの。
  このタッチでちゃんとした一枚絵が
  週めくりになかったので今更描いてみました。
  平城京娘、勉学中です。
  個人的に奈良時代の皇族様の服が大好きで
  資料なくても描けてしまうマニアっぷり……。
  (あ、画風に合うようにわざと
   アレンジしてるところもありますよ、特に髪型)
  どっちかというと花の方が自信なかとです(大問題)
 
  次で終わりだー!!