![]() |
| えっと、ですねぇ。 私、一年間騙されてたんですよ。 最初、この企画始めたときに 辞書にほとんど言葉のない「を」と「ん」について 主催者組はきっと何か考えがあるんだろうと 勝手に思ってたんですよ。 つい先日 「そんなの考えてるわけないよ。はっはっはっ(爽)」と しゃわこさんに言われた時は、もうどうしようかと……。 おかげでこんな、ワケ分かんないお題になりました。 というか、これしかなかった……。 「をことてん」とは昔、漢文の訓読に使われてた記号です。 今で言う「レ点」や「テニハ文字」みたいなの。 このタッチでちゃんとした一枚絵が 週めくりになかったので今更描いてみました。 平城京娘、勉学中です。 個人的に奈良時代の皇族様の服が大好きで 資料なくても描けてしまうマニアっぷり……。 (あ、画風に合うようにわざと アレンジしてるところもありますよ、特に髪型) どっちかというと花の方が自信なかとです(大問題) 次で終わりだー!! |